いつでもピカピカキレイフロアコーティング|コーティングのススメ

interior design

評判から相場の確認

フロアコーティングその評判・口コミ

ここ数年、フロアコーティングがひそかに人気を集めています。フロアコーティングとはフローリングを美しく魅せるため、あるいは撥水効果、光沢を出したい場合などにコーティングを行います。中古住宅を購入した時や、築20年目に床がくすんできた場合にフロアコーティングをする人がいますが、新築の段階でフロアコーティングをする人も多いようです。 フロアコーティングにはどのような種類があるでしょうか。それぞれの評判・口コミをもとに見ていきましょう。 まずガラスコーティングです。ガラスコーティングの特徴は他のコーティングと違いあまり光らないので、光沢が苦手な人にとっては評判が良いみたいですね。一般的な大きさの木造住宅では20万円から40万円ぐらいが相場になります。

様々なコーティングの特徴

シリコンコーティングは価格的に耐久年数的にもポピュラーなコーティングという意味で人気が高く評判も良いみたいです。耐久年数は15年程度で価格は5万円から30万円ぐらいとその価格の幅は広めです。 ウレタンコーティングはその価格の安さで注目されています。10万円から20万円程度でコーティングができます。ウレタンコーティングは質感もやわらかいことが評判になっています。ただ、その分耐久年数も短く5年から10年が標準的な年数です。 最後にUVコーティングは、光沢がまぶしくとてもきれいな点に特徴があります。ただ、その質感は固めですので、木の質感はあまり感じられなくなるという問題点もあります。価格は20万円から40万円程度、その耐久年数は20年から30年程度と言われています。